藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 女は、あいきょう!?
先日、初音の入学する小学校の入学説明会へ行ってきた。
同じ保育園から10名ぐらい入学するため、子供達も親も少し安心している。

でも中には1人だけで地域の学校に入学する子もいる。親が心配するほど子供は心配していないのかも知れないが、親(同じ立場として)は心配だと思う・・・でもすぐ友達出来るんだよね、若いってすごいな。

そんな環境でもにこやかな笑顔をいつもみんなに注いでくれるKちゃん。本当にかわいい!!
先日、彼女のピアノ発表会があったので初音と行ってきた。
【ちなみに前回ブログでご紹介した同級生の奥様(素晴らしいビアニスト)主宰のピアノ発表会なのですー、ほんとご縁だらけです。おめでとうございました!】

さあ、Kちゃんの出番が来た!!
何とピアノの弾き語り!!伴奏のフォローは先生がやってくれているが両手で弾きながら『楽しい音楽会』だっけか、『森の音楽会』だったけっか、5番まで歌った。すごい!!

三味線でも、弾き語りするには三味線を無意識に弾けないと唄は歌えない。
いやー、Kちゃん本当に頑張ったよ、良かった!!
Kちゃんのお母さんも言っていたが、『うちの子はピアノより歌が好きみたいだって・・・』、うちの初音もピアノより歌が良いと褒められるので、そちらの方とっても気が合いそうな感じ(笑)

あと1ヶ月半で保育園卒業、更に早起きの生活が待っている・・・・、初音も頑張るだろうけどお母さんも頑張るから自分の事は出来るだけ自分でやろう!!
もう少しだけれど保育園のみんなと楽しく過ごしてたくさん想い出を作って下さい。

【左から、初音、Nちゃん、Kちゃん、Aちゃん】
初音友人
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック