藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ ここが震源地だった
皆様、お久しぶりです。

ここ2週間色んな事があった・・・ショックなことも続いた。

その中でも、昨日から続く地震。
私が今までに経験したことのない大きな地震だった。

阪神淡路や新潟中越地震はどれだけ大きな地震だっただろうと考えると恐いの一言だ。

1回目深夜2時の揺れの時はまだ仕事をしていたので起きていた。
ゴーっと音がした、子供が寝ている部屋へ行き揺れが止まるのをまった。でも待ってていいものなのか・・・・もしこのまま揺れがおさまらずもっとひどい揺れになったら子供二人を連れて外に出た方がいいのか?

とにかく子供のいる部屋へ走っただけで後は何も出来なかった。

もうそれから寝ることも出来ず、子供の近くで横になっていたら、朝6時前にもう1回大きな揺れが来た。前より長い揺れだった。そしてまた子供を抱いて布団をかぶった・・・また何も出来なかった。

これ以上寝ていられない、とにかく必要だと思われる荷物をまとめた。
テレビでは158号線に亀裂が入り不通、JR高山線も止まったと報道していた。

その後何度も余震が続き、今朝もずっと揺れが続いている。
飛騨は地盤が硬いため大地震はやってこないと聞いてから大きな地震災害は無いと思っているが、こんなに長い時間揺れがあるのは気持ち悪い。

もしもの時の備えをしておこうと思う。
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック