藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ ひな壇に おいらん!?
まだ余震が続く高山ですが、今年もおひな祭りがやって参りました。

実家、嫁ぎ先とも雛人形が飾られ節句を楽しんでおります。

昔から変わらない雛飾りのお菓子は数々ありますが、嫁ぎ先では色んなお菓子が飾られ最近はチョコレートがたっぷり(笑)みんなそこから一個、二個と口に入れていく。

今朝もおひな様の前で保育園支度しながら、ひな壇を見たら見慣れない人形が・・・・よーく見たら木製の和装の人形が飾ってある、冗談にもほどがあったので、主人の母に『何で、博多人形飾っとるの?』と聞いたら『えー私なんか飾っとらんよー!誰やー!?』と騒いでたら、スモックを着せられていた創真が『創真が飾ったんやよ』と・・・・よく見ると“おいらん”と書いてある。母の押し入れから出してきて飾ったらしい(爆笑)

藤秋会の舞台を見ているせいなのか、ひな壇には『おいらん?!』だと思っているのか、朝から創真のいたずらに、やられてしまった私でした。
次は何を飾ってくれるか楽しみ(笑)

【初音作】
2011ひな祭り

【二人仲良くひな祭り】
2011ひな祭り3
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック