藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 柿の種お茶漬け
皆様、今日も暑いですね。午前中は換気扇をフル活用。

そうそう、涼しくする努力としては、ウオー、ウオーとうなっていた私のパソコンもフルモデルチェンジし、今のところ某メーカー商品の中では一番静かなハードディスクとなり、騒音から逃れ少し涼しげなパソコン環境になった。

しかも、WindowsのXPから7にグレードアップしたから、まだよくわからない操作方法もあり時間がかかる作業もある。使いながらクリアして行きたいと思う。

さて、本題ですが、昨年主人の仕事で新潟へ行ったときに買ってきた“柿の種お茶漬け”

またこれが思いの外美味しく、子供たちにも好評で買ってきてすぐに食べてしまった。
ずっと空っぽの瓶を眺めていたが、最近また何とかまた食べたいと、主人が柿の種(ピーナッツ抜き)とお茶漬け(鮭茶漬け)をシェイクし、自家製柿の種お茶漬けが完成!!

単純に『柿の種と、お茶漬けを混ぜたらできるんやろ』と言われたらそうだが、最初の既製品の味に近づけるには何種類かの素材をブレンドして、試作品を作り何度か失敗して今に至る。

新潟のお土産に困ったら、これ!!おすすめです!!

2011柿の種お茶漬け
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック