藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 梅の季節
今日は少し涼しいかな。まだ換気扇と扇風機で過ごせてます。

さて、先日創真が39度の熱を3日間出し久々に成明医院へ。
高熱だったため血液検査をして頂いたが問題なし(ありがとうございました)とにかく、保育園を休み叫ばず、走り回らず、いい子にしておく約束をしてお稽古場へ連れてきた。

しかし、高熱にもかかわらず以外と元気なのが子供。
ばあちゃんの梅畑から採ってきた梅のサイズ分けを、もくもくとやってくれた。

しかし熱で頭をやられているか、面倒になってきたか、大小の区別がだんだんつかなくなって大小入り乱れて選別していたのを発見!!すぐさまばあちゃんに指摘されていた(笑)
その上、棚の扉に梅を投げ当てて段ボール箱に入れたりして・・・本当に熱があるのか?と疑うばかり。

今は小梅が終わり、中梅、大梅の収穫。
初音が生まれたのが6月、出産してから梅採りで忙しかった母を思い出す。その頃から比べたら梅の木が枯れ実も少なくなってきたようだ。

今年もまたこの梅も梅干しとなって訓栄さんに嫁いでいく。

2011梅採り
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック