藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 夏の香り
さて、今日も高山34度越えでしょうか、東海三県でもっとも暑い岐阜県。どんどん気温が上昇しています。いつまで続くか・・・お盆前には寒くなることを祈って頑張ります。

さて、先日カブトムシを自家繁殖させている385さんから『カブトムシいりますか?』のメールがあり、創真へ話したら『いる!』とのことで、お隣の幼なじみも誘ってたくさんカブトムシを頂いた。

385さんの工場から出る“おがくず”に毎年自然繁殖しているらしく(日本ガードの不破さんもカブトムシに詳しかった気がする)今年は少なくて300匹!!ぐらいだそう。

久しぶりにカブトムシと正面から向き合うことになり、虫かごを買ったり、えさを与えたり、子供達は楽しそう。最近のカブトムシの餌はゼリーだからまだいいけど、昆虫も生き物、死んだりするとかわいそうだからと言って創真は毎朝、霧吹きでおがくずに水分補給。何でか知らないがカブトムシ本体も霧吹きでシュッとしているが、いいのかな・・・・。

この暑さでカブトムシもバテるかもしれないから、水をかけてもらって気持ちいいかもしれないし・・・・本人は頑張っているようなので、何か問題があるまで自主性に任せておこうと思う。

カブトムシは夏の香り。

2011カブトムシ2
2011カブトムシ
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック