藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 足つぼマッサージ
ご無沙汰しております。

今日は素晴らしい秋晴れで気持ちが良いですね。高山市内の山は少し色づいてきましたよ。

さて、昨日初めての『足つぼマッサージ』行ってきました。(本当は主人が受ける予定だったのが、私が代わりに受けることになった)

市内の公民館へ岐阜市からお坊さんが善意で足つぼマッサージをして下さると諸屋さんから情報を頂き、興味があったのでそこにお邪魔してみた。

その公民館へ入って正面のお部屋の電気がついていたのでふすまを開けたら・・・・あれ?何か違う会合?ととっさに思い私はお断りしてふすまを閉めようとしたが、その目線の先に足をぐりぐりされているおじいちゃんがいた。しかもそのおじいちゃんの横には二人の女性が付き添っており『頑張って!』と言っている。シャリーン!!

その光景は申し訳ないけれど仲間由紀恵と阿部寛のドラマ『トリック』の世界に入り込んだような気分だった。不思議な空間だった。

私もなぜかその付き添っている女性に呼ばれ、知らない人が足をぐりぐりやられている横に付き添って痛みに耐える様を間近に見せられ、その恐怖感が直に伝わってきた・・・・いよいよ『トリック』の世界だ。

そして私の順番が回ってきた。
すりこぎのような棒にクリームを塗って、足の裏をぐりぐりいいいいーーーー!!『いたーー』そして足の甲もぐりぐりいいいいいーーーーー!!!『□△%&#$!*□ーーーーー!!!』続いてかかと周りぐりぐりいいいいいーーーーー!!!!!!『□△%&#$!*□ーーーーー!!!』

陣痛のように、痛い時と、痛くない時の時間の間隔があればいいのだけれど、常に全力で攻めてくる。何て言うか現代の若者には無理なマッサージだろうな・・・と思う。
マッサージ後は正座は出来ず、歩くのにも足が腫れた感じで痛いし歩きにくかったが今朝は大分通常に戻っていた。マッサージ後はみんな青あざか煮えたようになると言われていたのでびびっていたけれど、痛みが残っているだけでその痕はない。

うーん、私って意外と健康なのかしら???
足の痛みが強烈で、体の調子が何がどう変わったかははっきり分からないが、この貴重な体験はなかなか味わえるものではないと思うのでまあ、それだけでもよしとする事に決めた。

一度試したい方は、ご一報下さい。
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック