藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 第7回語り部ネット
11月もあと数日で終わります。やらなくてはならない事がたっぷりあってまだまだ年を越せないな、としみじみ思っているところです。

さて、昨日は高山市民文化会館で行われた 第7回語り部ネット飛騨高山朗読会『日本の昔ばなし』へ 初音が出演させて頂きました。白川ピアノ教室の白川先生の指導のもと、童謡を数曲歌わせて頂き大変貴重な体験でした。

子供達は集まれば楽しく騒いでいたけれど、舞台は歌詞も間違えず大きな声で歌えました。白川先生を始め、いつも送り迎えをして下さる坂本さん、仲良くしてくれる兄弟弟子(和風に言うとこうなる)の皆様ありがとうございました。

しかし、高山は狭いもので、知っている方が語り部ネットの代表をされていました。
成信さんや内海先生が良く行かれる 朝日町(高山の繁華街)にあるスナック はる のオーナーだったのです、びっくり!!いつもネクタイで華やかな出で立ちとは反対の和風なサムイ姿だったので、一瞬『あれ?誰だっけ?』と記憶と現実との時差が生じた(笑)

子供達の出番を確認しながら会場を出入りしていたので、じっくり聞けなかったけれど代表の浅野晴夫さんの声は日本昔話の語りの声と似ていた。安心して聞けました、これからも頑張って下さい。

ちなみに、今週末12月3日(土)18:30開演 白川ピアノ教室の発表会『ミニ・クリスマスコンサート』です。高山市民文化会館小ホールです。ご来場お待ちしております(笑)

2011語り部ネット1
2011語り部ネット2
2011語り部ネット3
2011語り部ネット4

【おまけ画像:昨日は直樹さんの誕生日】
2011直樹誕生日
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック