藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 最近の出来事
大変、ご無沙汰しております。高山はまだ雪は積もっていません。

昔々・・・私が修行を終え、高山に戻った頃、稼業を手伝いながらもまだまだお弟子さんも少ないため収入もなく、いくつかのバイトで生活収入を得ていた。その頃知り合ったバイトの先輩がおり、いつも綺麗にお化粧をし、身だしなみにも気をつけ他の女性店員さんの中でもお客さんうけがダントツ良く憧れの先輩だった。

その後私は本業が忙しくなり、バイトも辞め先輩とも街で偶然会うぐらいのお付き合いだったが、10年ほど前にうちのお稽古場近くにお嫁に来たと聞き、子供の散歩でたまに会うようになった。

2週間ほど前に彼女のご主人が亡くなられたとの訃報を聞いた。信じられなかったが、その数日後喪中の年賀欠礼葉書が届いた。46才だった。近くにいながら電話もしたことがなかったが、初めて自宅に電話をした。

本人が電話に出て『びっくりさせてごめんな』と言った。彼女は悲しむまもなくご主人の会社をたたむ手続きに追われ、まだ小学2年生の娘さんをかかえ、大変そうだった。2人だけだし遊びに来てねと気丈に言ってくれたが、入院から10日あまりで他界され、あまりに早すぎる別れに複雑な思いだろうと思った。彼女の一言一言が、とても重い言葉だった。

今度子供と一緒に彼女の自宅へ行ってみようと思う。

【12月3日白川ピアノ教室クリスマスコンサートにて三味線弾きましたの練習】
2011初音稽古3
【ピアノより歌に張り切ってます!!】
2011ピアノ発表会リハ
【本番無事に終わりました、ありがとうございました】
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック