藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 魔法の手紙 2通目
また大寒波が押し寄せるとの天気予報です。日本海側の皆様十分にお気をつけ下さい。高山も零下の日が続いております。

さて、新年会も終わり疲れが少しずつ抜けて来たところに、また魔法の手紙が届いた!!

いつものように(創真が)保育園から帰ってくると稽古場のポストに郵便物が無いか確認。すごい勢いで玄関から入ってきた。

『なまはげが来た!!』

何と秋田からなまはげと、阿気のポスト君から葉書が届いた(笑)

初音は知らない人から葉書が届いてわくわくしていたが、創真は何だか浮かぬ顔。なまはげの手紙に、お母さんの言うことを聞かないと、なまはげがやってくると書いてあったのが効いたのか、心なしか言うことを聞いた(笑)

初音は返事を書いたが、創真は返事を書こうとしない。そうとう心に響いたのか、寝る前に『おかあさんの言うこと聞いてます』って書いて出そうかと言ったら納得して寝てしまった。

なまはげさん、阿気のポスト君、この魔法の葉書が子供の心に深く刻まれたようです。親ではしてやれない心の成長をさせて頂きました、ありがとうございます。近々返事が行くと思います。

2012ポスト君
2012なまはげ
2012なまはげとポスト君
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック