藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ ぎふ清流国体
ようやく道の雪が無くなった頃に、また降るんですね。今夜からまた大雪注意です。

さて、先日訓成会で高山の体育協会新年会で演奏をさせて頂きましたが、今年のメインイベント『ぎふ清流国体冬季大会』がはじまった。【17日の今日まで】

特に私が注目していたのは池田晃選手。昨日の大回転成年男子Bで3位に入賞!!おめでとうございます!!今回で入賞10回、表彰台に3回を数え、まさに県スキー界の「ミスター国体」とメディアも大きく取り上げている。

高校1年から国体選手で、オリンピック選手の実力を持ち合わせていたが、地元(飛騨市古川町出身)に戻り
サラリーマンレーサーとして「最速のホテルマン」高山グリーンホテルに勤務されている。

ご本人には私も仕事柄、ホテルでの三味線演奏もありたまにご一緒させて頂くが、小柄な方でお仕事を一所懸命さえている。さすがに制服を着てお仕事をされるところを見ていると国体選手だとは思わない。

しかし、ここぞと言うときにすごい力を発揮される。さすが真の実力の持ち主!かっこいい!!

池田選手を育てるのに大変苦労されたとお母様が言って見えましたが、こんなにも素晴らしい息子さんの姿を見て思わず涙があふれ出たのではないかと思います。おめでとうございました。

2012岐阜清流国体1
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック