藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ スキー教室
ご無沙汰しております。
ここの所高山はマイナス12℃が数日続いた為、稽古場の台所の水道が凍りつき、私が凍りつかせた原因を作ったかもしれない自宅の風呂場のシャワーや蛇口が破裂し…少しへこんでます。ごめんなさい。

さて、そんな高山はよそより少し長い冬休みの間に、父兄が子供達を連れてスキーに行かなければなりません。新学期が始まると、学校でスキー教室があり、それ迄にスキーウェアーの脱着
練習、スキー靴を履く練習、スキー板に靴を装着する練習、トイレに行く練習、スキー教室迄に家庭でやらなくてはならない事がてんこ盛り。
お姉ちゃんは経験者なので、良しとしても、来年小学生に上がる創真は訓練が必要になる為、寒い寒いスキー場に行って来ました。
リフトに乗れない為、横歩きでゲレンデの斜面を自力で登る。私は延々とそれに付き合って、何とか転ばないで真っ直ぐの直滑降を滑る事が出来る様になりました(^_^)
来シーズンは本物のスキー板に乗って滑る事ができるかな、楽しみです。

明日は清洲藤秋会のお稽古、夢舞台の打ち合わせ。一所懸命頑張ります!!

【高山モンデウススキー場にて】
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック