藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 新年度スタート
ご無沙汰しております。今日の高山は霜が降りました。

さて、今日から新年度が始まりました。気持も改に気を引き締めて、三味線道、主婦に頑張りたいと思います。宜しくお願い致します。

今朝は15年以上お世話になっています、私の母校 高山市立東山中学校の新年度転任職員の歓迎会に出席して来ました。

私は毎年、お世話になった先生を送り、転任されて来た先生を迎えています。教職員は長くても7年の勤務だそうですが、私は毎年新年度を迎えるとお局様の様な気持ちです。

教育の現場とはどんな所なのか、少しずつ勉強させて頂いております。

藤秋会では飲みニュケーションが推進されていますが、東山中学校でも、同じ様に飲みニュケーションが盛んです(^_^)特に校長先生が体育会系の先生ですので、宴会は賑やかに楽しく、そして先生同志の関係が良く思われます。

今日という日は、教育者として色々と抱えながら、子供達に質の良い、最善の教育を目指して頑張ってみえる姿を間近で感じる事が出来る日です。

ちなみに、先月27日、ナニコレ珍百景3時間SPの放映で、高山市立東山中学校の卒業みこしが珍百景に登録されました。もちろん伝統行事なので、私も経験者です(^_^)
さあ、スタートですよ!!

【昨年の年忘れ飲みニュケーションにて 前右が塩谷校長先生】
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック