藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 高山 秋の味まつり【本編2】
高山市合併後、たくさんの町村が高山市となり、名産も一気に増えた。見たこともない【おもち】意外は、それぞれの特産物を持って、出店していた。

飛騨牛串焼きに続き多かったのが、【飛騨牛コロッケ】 【塩せんべい】 【牛たま】 【高山ラーメン】観光協会の主催だったのだろうか、普通のお祭りヤシは1軒も無かった。
私たち子供連れにとっては大変ありがたいこと、純粋に食べたい品物が定まった。

4人の意見が一致したのが、これ↓【イチゴ生ジュース】初めて見た!!しかも子供の保育園の友達が美味しそうに食べていた。

イチゴ生ジュース

見た目イチゴジャムのようで、くどい感じがするのですが、食べるとひんやり冷たくて、シャーベットみたいで甘いんだけれどさっぱりとして、とても美味しかった。

地元の農園で出来たイチゴを冷凍にした物と、氷、砂糖、コレをミキサーにかけて細かくなったのをいただく。店主と話していたら、知り合いの農園のイチゴだったのですが、最近イチゴを作る農園が減ってきている為、商売はきびしいともらしていた。季節物だから何とも言えないが、来年もあって欲しいなと思う。

あとは定番を一つ【飛騨牛コロッケ】食べて満足。

帰り道、成信さんの自宅前を通ったら、三味線の音が聞こえてきた。旦那と漏れてくる三味線の音を聞きながら帰路についた。
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック