藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 第6回秋田民謡全国大会 本番
本日は秋田市内は晴天。

一昨日から秋田大会の為、秋田入りいたしました。
すぐにお家元のご自宅で私、訓音さん、訓煌さん、栄正さん、そして秋田の訓信さん、訓浩さんとお稽古をつけて頂き、それぞれの修正箇所を確認。やはり皆んな得意な部分と、苦手な部分があります。
いかに本番で平常心でそれを演奏出来るか、そうでなければ得意な部分までメチャクチャになってしまいます。メンタル面を鍛えないとお稽古してきたこと、本来の演奏、スタートラインに立てないのかな…と。
さて、お稽古の後は歓迎会をして頂き、奥様の美味しい美味しい手料理を沢山ご馳走になりました。
いつもいつもありがとうございます。
少し肌寒い秋田にはきりたんぽが身にしみました。

昨日は唄の一般の部予選。
訓音さんが、私に気を使って下さり、秋田荷方節の唄付けをさせて頂きました。本番前に舞台で演奏させて頂き事前に勉強出来ました。ありがとうございます。

そして、藤秋会では秋田の訓實さん、訓音さんが予選突破!訓音さんに少し恩返し出来たかな…本日の決勝戦はトップバッター。1番手。また勉強させて頂きます。

それでは、今日も行ってまります。
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック