藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 日本武道館にて
大変ご無沙汰しております。
乗鞍岳は白く雪化粧し飛騨高山は冬支度に入っています。

さて、先月の日本武道館での、東京オリンピック・プレゼンテーション演奏では、昨年と志向を変えて、演奏者はオリンピックカラーのはっぴを着て津軽六段を演奏しました。
前日のリハーサルでは、お家元をびっくりさせる、よく揃った良い演奏で、本番も期待通りの良い演奏になりました。

器楽合奏コンクールでは、藤秋会から2チームがエントリーをし、リハーサルで不安もありましたが、見事優勝、準優勝を取らせて頂きました。今回は訓栄さんに続き、私も合奏のタテを取らせて頂きました。掛け声の重要さを勉強させて頂きました。
お家元、奥様、すべての関係者の皆様には心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

訓成会からは私と、成浩、成晄が参加させて頂きました。合奏コンクールでは男女別での演奏になりましたが良い勉強をさせて頂きました。
来年は東京オリンピック、プレゼンテーション演奏には1,600人を目標となりました。また気持ちを引き締め頑張りたいと思います。宜しくお願い致します。


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック