藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 第7回秋田民謡全国大会
秋田へお邪魔しているうちに、高山は桜満開となり14、15日の高山祭までもう少し、綺麗な桜を見せて欲しいと思います。

さて、先週末に出場させて頂きました、第7回秋田民謡全国大会、三味線の部(秋田荷方節)、6位入賞となりました。昨年の準優勝から4位さがり残念な結果となり、皆様からの応援に応えられず申し訳なく思っております。来年も頑張ります。

しかし、どうしたら緊張しないで演奏が出来るのでしょうか。何度出場してもその都度緊張します。

今回、優勝された浅野鵬修さん、素晴らしい演奏でした。また彼が背負う大きなプレッシャーは並大抵ではないと感じていましたし、表彰式に袖で並んでいた時も言葉の端々にそれを感じられました。
表彰式での彼の嬉し泣きに、また2代目梅若先生の喜んだ満面の笑みに大感動しもらい泣き。本当におめでとうございました。

お家元、奥様、秋田藤秋会の皆さん、大会関係者の方々大変お世話になりました。ありがとうございました。

また1年始まりました。来年も頑張ります。

【訓音さんと】


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック