藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 武田安弘様、訓謡様、ありがとうございました
ご無沙汰しております。飛騨高山は寒の戻りで先週から片付けたストーブを出してしまいました…この時期に最低気温一桁は寒いです。

さて、長年藤秋会の後援会長をお務め頂き、故訓謡さんのご主人でありました 武田会長が先月お亡くなりになりました。とてもショックで信じ難かったのですが、お通夜で最後のお別れをさせて頂きました。

昔から『なるちゃん、なるちゃん!』と大変可愛がって頂き、周りをほっとさせてくれる笑顔が忘れられません。
ここ数年は奥様への献身的な看病をされ、藤秋会での行事でお会いする回数は減っておりましたが、年に数回はお電話でご挨拶させて頂きました。その時に『なるちゃん、あのおでん食べたお店にまた行きたいな』と訓成会の10周年公演の折、ごっつおやさんで召し上がられた『おでん』を思い出されたのでしょう…お連れ出来なくて残念でした。

思い出をたくさん頂いた訓謡さん、武田会長お二人とも永遠の別れになりました。寂しいです。
心よりご冥福をお祈り致します。今までありがとうございました。

一緒に中国旅行に 訓音さんとスリーショット 中央 武田会長


オーストラリア シドニー オペラハウスにて 左 訓謡さん


オーストリア ウィーン楽友協会ホールにて 中央 訓謡さん
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック