藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 突っ走った シルバーウィーク【2日目】
この日は下の子の誕生会。
正確には生まれたのは3年前の9月21日。

今でも残念に思っていますが、3年ほど前に姫路公演があり、私はこの子の出産のため断念。古くから藤秋会を支えて下さった姫路藤秋会のみなさんへ感謝をこめてお手伝いしたかった。

しかし私の代わりに(?)高山から、私の思いを背負って4人のお弟子さんが参加してくれました。

高山から姫路までは車での移動でしたが、レンタカー会社に頼んで少しでも体を楽に、休めながら移動してもらおうと、乗車人数より余裕のある、ゆったり乗れる車を手配しました。
泣き言も言わず(言っていたかも知れないが・・・・)参加していただきとても嬉しかったです。

《現在、姫路城が修復工事に入るようですが》
彼らは姫路に行くなら 『姫路城』 を見なければと、早めに姫路に入り 『姫路城』 を見学したようです。『訓成師匠、姫路城は大変素晴らしかったですよ』と報告がありました。

それから彼らの中にはドクターも参加していましたので『急に具合の悪い会員さんがありました』とも報告がありました。高山を離れるときはいつも救急応急器具を所持されているようです。三味線や衣装だけでも大荷物になるところ更に医療器具も・・・ありがたいことです。

そんな時に生まれた息子がもう3歳。やんちゃで、元気に育ってくれて感謝しています。
この日一番心に残った誕生日プレゼントはコレ、畑で育てたトマト、キュウリを合体!!

『シンケンジャーのシンケンレッド!』(笑)主人の母から、あたたかい心がこもってます。
シンケンジャー
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック