藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 第9回秋田民謡全国大会
ご無沙汰しております。
飛騨高山は、春の高山祭を目前に さくら満開となりました。ただ、祭り当日の天気は雨…少し肌寒いかもしれません。ご注意ください。

さて、昨年は秋田民謡全国大会秋田荷方節の三味線演奏で優勝させて頂き、一年間お稽古場に優勝旗、優勝カップを飾ることが出来ました。辛抱強くご指導頂いたお家元や、毎年美味しい手作り料理でお心遣いを頂いた奥様のお陰と感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

今年の大会数日前に優勝旗と優勝カップ返還の為、梱包しながら次は誰に優勝旗が渡るのかな…と名残惜しんで発送しました。



翌年はタイトルホルダーとして、コンクール前に演奏させて頂く大役がありましたので、この一年は秋田荷方節を大切に弾いて来ました。出場者の皆さんも緊張されていたと思いますが、また違う緊張を持って演奏させて頂きました。気になるお家元の評価はタイトルホルダーらしい演奏だったというお言葉を頂き、ホッとしました。

私の演奏後は、会場にて兄弟弟子や同門の演奏を聞かせて頂きました。やはりコンクールでは思ってもみない事が起こります。それも含めての実力の戦いです。
今年も熱い戦いでした!!



今年の優勝は 訓平(さとつね)さん!!おめでとうございました!!兄弟で優勝を達成!!
鹿児島にすごい兄弟が誕生しました!!!今後の活躍が楽しみです。おめでとうございました!!
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック