藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 五木公演リハーサルとその後・・・。
先週の土曜日、郷土民謡協会秋季全国大会リハと、11月の五木公演のリハが豊田の元町工場の厚生センターであった。

東海地区より約90名ほど集まり、一斉にリハーサルが始まった。

訓音さんもブログに書いていましたが、壇上からみる風景はちょっとすごい。
しかも演奏が揃っているか、揃っていないかがすぐ分かる。特に自分のお弟子さん達の事はすぐ分かる(たまたま前の人に隠れていたりするとラッキーと思っているはず)

リハーサルへは男性1名、女性5名で参加。
女性陣は五木公演に初めて出演する方が多いため、どれだけでもお稽古をしてもらいたいと思い、今回のリハーサルへ参加するようお願いした。
通常のお稽古と違って人数も多いし、時間も長いし、注意ポイントも“はっ”とするような箇所があっただろうし、かなり力をつけられたのではないかと思う。これを忘れないようにお稽古に励んでもらいたい。

さて、藤秋会はお稽古は厳しく、お酒を飲むときは楽しく、ノミニュケーション万歳!!
訓成会も帰りの車の中から“シュポッ”。高山到着後も、お稽古場の近くに最近オープンした台湾料理のお店へ!!偵察のつもりで入ったお店だったが、思っていたよりお料理が美味しく、しかも価格もやすい。ギョウザ200円、ありえんです。

そんなこんなで、盛り上がっていたら、店長が1品サービスしてくれた。また盛り上がり、みんなでまた来ようね~と約束をして解散した。

公演前に着付け美容の練習会をする予定なので、その帰りでも予定してみるかな。

反省会

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック