藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 15年通った道
高速道路


私は意外と車の運転が好きだと思う。

ブランドや車種には全くこだわりが無いが、運転免許を取ってから父親の影響で日産車に乗っているのでなんとなく日産車が好きになったような気がする。

たまにレンタカーで他社の車に乗ると、操作は分からないが新鮮でウキウキ!!私に運転させてー!!と、いち早く運転手に志願してしまい・・・車内宴会に参加できないときも(涙)

ただ高山から名古屋へのお稽古場へ通う時は愛車での移動なので、毎回ウキウキ運転は当然出来ず、とにかく車を走らせる作業が淡々と続く。

15年前は国道41号線を下呂~美濃加茂~小牧を経由し名古屋へ、片道4時間ほど。

少しでも高速道路に乗りたい!!そんな若気の至りで下呂~中津川インター~中央道を経由し名古屋へ。国道を走っても所要時間はあまり変わらない。

ひたすら待ちわびた東海北陸自動車道が郡上八幡まで来たー!!
国道158号線で飛騨清見のせせらぎ街道を走り郡上八幡インターから名古屋へ。
ただこのせせらぎ街道、昼間は景色が良く観光客や地元の人間にも人気のある街道ですが、夜は真っ暗で、色んな迷信や恐い体験話があるため、車の中は大音量の音楽、バックミラーを見ないなど気を張って通ったことを思い出します。

それからとうとう昨年、高山インター開通。
飛騨清見から富山へ抜ける飛騨トンネルも無事開通し、日本海へも太平洋へも交通の便が良くなり、名古屋までもうんと近くなりました。

これからもお世話になります。
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック