藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ やきとり絶品
むさし

地元の人しか知らない穴場。じゃーん!ご紹介しましょう。
高山市(城下町)を一望できる、城山公園にある茶屋 “むさし”。

いつからかここの大ファンになった。ごっつおやも大ファンだが、また違う味がある。

“むさし” は冬期は完全に店じまいをする。
先日グリーンホテルのディナーショーでご一緒させて頂いた中村さんも大ファンのようで、“むさし”が店じまいする前に一緒に呑みに行きましょう!とお誘いがあった。

11月から休業・・・・春まで。
やはり店じまいと言われると行きたくなる。家族で行ってきた。

ここは、何と言っても “やきとり” が一番!!肉厚でジューシー、タレの調味料配合が絶妙。
昨年から、5本入りで700円だったのが、3本入りで700円で値上がりしたのだが、値上がりしてもたくさん食べたい。

他には、夏でも味噌おでん、焼きトウモロコシ(もちろんトウモロコシは生から炭火で焼く)。
他にも、うどん、そば、中華そば、ホルモン焼き、だんご、ポップコーン、ソフトクリーム、生ビール、お酒、酎ハイ。無いのはお米ぐらい。

たまに山菜料理や自家製の漬け物をそっと出してくれる。うれしい。

一度「あんきに、はいってくれんさい」。

やきとりを注文の際には、炭火焼きのため時間がかかりますので、先にご注文下さい。
それから、冬は行っても店が閉まっていますので、ご注意下さい。

特典:リング“貞子”の念写実験を行った、福来博士記念館が近くにあります。こちらもどうぞ。
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック