藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 移動大動物園
動物園

6月から7月の1ヶ月間高山に移動動物園がやってきた。

子供達が大変楽しみにしていたので、前売り券をいとこ達の分も買ってその日を楽しみに待っていました。

高山には動物園がありません。
動物を見ることが出来るのは、飛騨牛の牛、飛騨牛乳の牛、卵を産む鶏、今では少なくなった養豚の豚さん。
鑑賞用の動物ではなく、生活に密着した動物ばかりで子供達は常に社会見学です。

よその動物園へ行くと、この世の中にはこんな動物がいるのだ!!信じられない!!と感動のしっぱなしです(笑)

気にしていなかったけれども、毎年高山に移動動物園がやってくるのかな、今年は家族揃って見に行きました。

まずはトラ、チーター、ひょうなど、カッコイイ肉食動物。その後はらくだ、鹿の仲間の草食動物。
子供達は草食動物に餌を食べさせて、その手をなめられたりしてテンションが上がっていきます。

後はウサギやひよこに触れるふれあいコーナーもあり、逃げ惑うひよこをギュッとつかんだりしてひやひやしながらも楽しめました。

そして最後出口前におもちゃがいっぱい売ってあるのを発見!!なんとかごまかしてそこをクリアしアイスを食べながら家に帰りました。
子供達は楽しかったようで、また行きたいとたまに話をします。

1ヶ月の間、移動動物園の動物たちもお腹いっぱいになって高山を去ったことでしょう。
またきてくれんさい、待ってまーす。
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック