藤秋会本部TOP  藤秋会日本一賞歴  藤秋会海外公演  藤秋会家元とは?  訓成所属IWAKI  藤秋会公演実績  全国藤秋会MAP
★津軽三味線★加藤流三絃道「訓成会」公式ブログ 酒豪は誰だっ 【五木公演】
訓和さん

さて、姫路の訓和さんとのツーショット。

前回、家元の奥様とのツーショットをブログに載せたとき、私の顔の大きいのが目立っていたが、今度はその逆、私が小顔に見える(うれしい)

どう見ても、訓和さんはビッグだ!
私と一緒に藤秋会宿泊担当をしており、ルームメイトの訓友さんも女性ながら身長170㎝と長身の方なのだが、なぜか『お父さん!』と呼んでしまうほど、存在感たっぷり。

よく御家元もおっしゃるが『訓和さんはお酒が・・・(また酒の話か!と訓音さん風にツッこみ)お酒が体に回るのに時間がかかるから酔わないんだよ、お酒強いんだよ』

本当にそうなのか分かりませんが、大体お酒の席では最後までシャンとしている。ぐだぐだに酔っぱらっている姿は見たことがない。

そう言えば、先日宴席で御家元とご一緒させて頂いた五木ひろしさんの専属バンドで活躍されるキーボード奏者の中尾唱さん。

確か公演が終わってからだから、9時頃から飲み始め、1時半頃にぽそっと『昨日は4時まで飲んでましたよー』と。相当お酒に強いのだろう。

今度訓和さんと・・・・・いやいや変な企画は止めておこう、現実になったら大変だーーーーだって私も付き合わなくてはならないから(嬉)
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL
コメント
パス設定
秘密 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック